インターネットで探したアサラト、パチカの動画を参考にして、練習した記録。アサラト練習中の動画を載せています。


by kiriano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クラーベの練習中間報告

一週間練習したけど、やっぱり6月11日までは無理かもしれない。

片手、(右手、左手)
両手の同じ動きならできるようになったけど、、

いや、 同時はできるって言ってもエアターンのところで、
3回に1回は失敗してしまう。 リズムもかなり不安定だ。


現在の状態から
クラーベが出来るまでの課題を、分解して考えてみると
2-3と3-2のクラーベが出来るようになるまでに、必要な練習は

1.ヘリコブター安定性強化     
2.フリップエアターン安定性強化
3.エアターン+フリップフロップのディレイト
4.デンデン+ヘリのディレイト
5.デンデン+フリップフロップのディレイト

このぐらいクリアしないと無理かもしれない。


これらを、出来るようになるまでの練習期間を考えてみると

1.3日
2.1週間
3.1週間
4.1週間
5.1週間






やっぱり無理だな。
[PR]
by kiriano | 2006-06-05 23:30 | アサラト日記