インターネットで探したアサラト、パチカの動画を参考にして、練習した記録。アサラト練習中の動画を載せています。


by kiriano
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アサラト日記( 25 )

北海道行きました。

いやーー

もーー、やべー

えーーー

おーー

うわぁー、はーー

だー、すげーー

ぅあーー、


bountokさん、dmtetsuさん すげー


もっとシャカシャカ練習がんばります。
[PR]
by kiriano | 2006-11-15 01:28 | アサラト日記

職場でアサラト

今日は、文化の日だって言うのに、休日出勤だったので、
アサラトを職場に持っていきました。

今日の作業も終わりかけの21時過ぎに

職場でアサラトをやり始めた人に、
「ヘリコブターを教えてほしい」と言われてヘリを教えました。

「ハングとへりではリズムが一緒になるんだね。」
と自信ありげに、説明して、実際にやって見せた。


そこで、気づきました。

あれ、 
右手「ヘリ」 左手「ハング」はうまくできるのに
右手「ハング」 左手「へり」であわせるとうまくいかない、
あれ、左手「ヘリ」が、まだこんなに弱かったんだ。



人に物を教えると言う行動をとると、自分を違う角度からみて、
自分のまだ弱い所を新しく発見し、理解が深まりますね。
[PR]
by kiriano | 2006-11-04 01:52 | アサラト日記

緊張しました。


本日みていただいた方々

場違いな所でアサラトを振ってしまいまして、失礼しました。

これを糧にして、もっとうまくなる為に、
練習に励みます。
[PR]
by kiriano | 2006-09-28 23:42 | アサラト日記

ナランハツアー

今日は、だぶひこさんのナランハツアーっと言うことで
初めてナランハに行きました。

ナランハ

やば、買っちゃった。
f0106089_1125392.jpg









その後、公園に行く予定だったのだが、雨が降ったので
急遽、僕の家でアサラト大会。

すばらしい、やっぱり皆で振るのは、一人で振るより全然、楽しいね。
[PR]
by kiriano | 2006-09-18 01:14 | アサラト日記

おおおお

うわー

すっげーっ いい感じだー。
と感動したので、張っておきます。


僕もがんばって練習しないと。。。



すごいな、こりゃ
[PR]
by kiriano | 2006-09-06 00:36 | アサラト日記
日曜日に妻の会社のBBQに行きました。

いい感じにアサラトにハマってくれそうな人々がいました。
さっそく、その日のうちに購入してくれたみたいだ。

ここで書いてあるようなアサラトバカになり暇さえあれば振る人
になってくれるのだろうか。。


それでfootbagを教えてもらった。
運動不足解消にハマりそうな予感が。。。

でも、まだ買わないです。
[PR]
by kiriano | 2006-08-29 01:46 | アサラト日記

海でアサラト

f0106089_20535981.jpg



海でアサラト振ったりしました。


f0106089_20512590.jpg



海は良いですね。
[PR]
by kiriano | 2006-08-12 20:55 | アサラト日記

ぼちぼちです。

最近は、ペース落として練習しています。

まぁ、ぼちぼちと。
[PR]
by kiriano | 2006-06-29 20:55 | アサラト日記

倦怠期ぎみ

練習しはじめて3ヶ月。 現在、倦怠期ぎみだ。

ちょっと前までは1時間練習したら1時間分うまくなってるような実感が、
あったのだが、このごろ成長が止まったような気がする。

練習してもしても、うまくいかないし、なんかマンネリ感がする。


アサラトへの愛情がうすくなってしまったのか、、、
飽きてきたのか、、、


なにか 新しい刺激が必要だ。
[PR]
by kiriano | 2006-06-15 00:45 | アサラト日記

クラーベの練習中間報告

一週間練習したけど、やっぱり6月11日までは無理かもしれない。

片手、(右手、左手)
両手の同じ動きならできるようになったけど、、

いや、 同時はできるって言ってもエアターンのところで、
3回に1回は失敗してしまう。 リズムもかなり不安定だ。


現在の状態から
クラーベが出来るまでの課題を、分解して考えてみると
2-3と3-2のクラーベが出来るようになるまでに、必要な練習は

1.ヘリコブター安定性強化     
2.フリップエアターン安定性強化
3.エアターン+フリップフロップのディレイト
4.デンデン+ヘリのディレイト
5.デンデン+フリップフロップのディレイト

このぐらいクリアしないと無理かもしれない。


これらを、出来るようになるまでの練習期間を考えてみると

1.3日
2.1週間
3.1週間
4.1週間
5.1週間






やっぱり無理だな。
[PR]
by kiriano | 2006-06-05 23:30 | アサラト日記