インターネットで探したアサラト、パチカの動画を参考にして、練習した記録。アサラト練習中の動画を載せています。


by kiriano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『投げ』の練習01

今週は『投げ』の練習をしてました。
f0106089_2119270.jpg




むずかしい。。。。




2006年05月21日(日曜日)『投げ』の練習01












↓参考
振りバカ日誌


アサラ友の輪
[PR]
# by kiriano | 2006-05-21 21:06 | アサラト練習動画

アサラト購入2

そろそろ、われそうな予感がするので、予備として通販で
アサラト買っておきました。(M2つとL2つ)

通販で買うのはちょっと抵抗があったけど、考えてよりも、
ぜんぜん質の良いアサラトが届いてよかった。

f0106089_2323293.jpg
びっくりしたことは、『重い』こと、中に石も入っているらしいです。
これだけ重かったら、きっと安定したリズムが打てるようになるんだろうな・・。
っと思った。


前買ったのは、かなり軽かったので、ちょっとぎこちないが
まーすぐに慣れそうだ。


早く、ニス買ってきて塗らないとなっと。


↓購入したところ
アサラト JUNJUN "AFRICA-INST-ASALATO"
[PR]
# by kiriano | 2006-05-17 23:43 | アサラト日記
今週は、会社に、こっそりとアサラトを持っていったのだ。
そして、昼休みに、数人にやってみせてみた。
しかし、期待してたより反応がとても薄かった。。

なんでだろう?

僕が、初めて、みたときは、片手の「ハングフリップ」だけで、
すごい感動したのに。。。
もっとうまくなれば、食いつきがよくなるのだろうか。
がんばって練習しないと いかんな。



今日は、井の頭公園に行ってみた。
アサラト振っている人いるかなっと思ったけど、遭遇できず、、、
みんなどこでやってるんだろう?


今週の練習報告:
ちょっと行き詰ってきたようだ。 次はどんな練習しようか、悩んでます。
とりあえず今回も、「ドリフの早口言葉」、前のとは反対に回しだ。


ヘリコプターの『ドリフの早口言葉』2
[PR]
# by kiriano | 2006-05-14 23:05 | アサラト練習動画

紐の結んでいるところが、切れてしまった。
f0106089_1415070.jpg

丈夫な紐を入手しないといけない。
でも、登山用は硬くて、嫌だしなー。



ボゴランマーケットに売ってるらしいので、注文してみるかな。





↓参照
札幌 膝十字 カスタマイズ - 紐 -

ボゴランマーケット
[PR]
# by kiriano | 2006-05-10 01:53 | アサラト日記

デンデンの練習2

「リズムとは宇宙を作り出すことだー」
と大昔のルームメイトが叫んでたが、やっぱりそう思う

もっと安定した宇宙が作り出せるようになりたい。


まだフニャフニャのリズムです。
2006年05月06日(土曜日)デンデンの練習2
[PR]
# by kiriano | 2006-05-06 21:57 | アサラト練習動画
今回の「実家への旅」で、だいぶうまくなったような気がする。
アサラトは、親戚達にも好感触だったし、帰りに立ち寄った海は気持ちがよかったしね。
f0106089_135783.jpg
いつも家の中でやってると、音が大きいなと思っていたけど、外でやると音が全然小さいね。こりゃージェンベなんかとじゃー音でまけちゃうよな。





ヘリコプター難しいー、なんか失敗ばかりだけど、、、、
2006年05月04日(木曜日)ヘリコプターの『ドリフの早口言葉』





参考資料
[PR]
# by kiriano | 2006-05-05 00:48 | アサラト練習動画

デンデンの練習

ゴールデンウィークに帰省しました。
帰省したついでに地元のアジア雑貨のお店に立ち寄ったら、木のパチカがおいてあったので購入
f0106089_1913798.jpg




一つ1300円もして高かったな。
早速、カチカチやってみたら、プラスチックより音がよく、木の実のより持ちやすい、調子に乗ってカチカチやりすぎたら早くも寿命か。
f0106089_19133725.jpg



デンデンが出来るようになりたくて、デンデンの練習しすぎたのかも。
2006年05月02日(火曜日)デンデンの練習
そんなに酷使したのかな。。。




今回の参考資料
[PR]
# by kiriano | 2006-05-02 19:17 | アサラト練習動画
なんかどうなんだろ、
やってる時はいい感じだなっと思ったけど、なんか動画とってから後で見ると
フラフラしているなー。
もっと安定してできるようになりたいなー。

けど、まーぁ だいぶうまくなってきたような気がする。


2006年04月29日(土曜日)フリップフロップとフリップエアターン




なんかちょっと違うかもしれないけどこっちを参考にして練習しました。

参考
050531
[PR]
# by kiriano | 2006-04-29 01:21 | アサラト練習動画

『ドリフの早口言葉』

ハングフロップとハングフリップの『ドリフの早口言葉』練習しました。


リズムをもっと一定に出来るようになりたい。
どうしたら、もっとリズムが一定に出来るように、なるんだろう。



2006年04月23日(日曜日)ハングフロップとハングフリップの『ドリフの早口言葉』




参考資料
[PR]
# by kiriano | 2006-04-23 23:15 | アサラト練習動画

初アサラト動画

アサラトはなんかすっごい難しい。
パチカだったら、玉の形も球だし、4つとも同じだから、持ちやすいのに
アサラトは、四つともサイズが違う形も、似たようなの選んだのにやっぱりちょっとづつ違う。
なんだか持ちにくいな。

音はさすがに良いね、当たり所によっても違う音がでるし、持ち替えても違う音がでる。
シャカシャカ音がパチカとちがってすばらしいし


http://www.geocities.jp/kiriano01/furifuri/



参考資料
お気に入りパターンメモ(050508)
[PR]
# by kiriano | 2006-04-20 00:52 | アサラト練習動画