インターネットで探したアサラト、パチカの動画を参考にして、練習した記録。アサラト練習中の動画を載せています。


by kiriano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

登山用ロープ

アサラトの紐を登山用ロープにすると超高級品になるらしいので、試してみた。(参考
5mm(青色)と4mm(黄色)のロープを池袋の秀山壮で購入
先日購入したアサラトの一つの紐がどーも短かったので早速交換してみました。
4mmじゃ細くて中の「種」が出てしまうんじゃないかと思い、まず5mmで試してみましたところ
すごく硬くカチカチがとてもやりにくかったので4mmでやり直してみました、中の種は振っても出ないので
OKでもやっぱりちょっと硬いな。
f0106089_0534962.jpg
[PR]
# by kiriano | 2006-04-19 00:53 | アサラト日記

アサラト購入

ついにアサラトを買いました。購入したお店は、吉祥寺にある大原商店
という所。 かごの中にたくさん入っていて一個780円。大きいのと小さいの4つ買いました。
f0106089_0333774.jpg

どこかのブログ(こことかここ)にアサラトを買ったらマニキュアのトップコードを塗らないと、すぐに割れてしまうと書いてあったので、早速近所のスーパーのマニキュアを売ってるコーナーに行って「つめに塗る硬くなるやつってどれですか?」とお店のお姉さんに聞いて、妙な顔されながら勧められたものを購入、家に帰って早速塗ってテカテカにしました。

パチカと違い音が丸くて良いです。パチカは音がとがってて痛い感じがする、でも練習しやすいのはパチカのほうだな。
[PR]
# by kiriano | 2006-04-16 23:31 | アサラト日記
フリップエアターンより難しいよこりゃ


フリップエアターンとフロップエアターン



参考資料
札幌 膝十字 アサラト講座 16 -フロップエアターン

[PR]
# by kiriano | 2006-04-10 22:56 | パチカ日記
エアターンってのを練習
だいぶスムーズになってきた気がする、まだ失敗します。

ヘリコプターとリズムが一緒になるらしいんだけど、そこんところ練習中。


2006年04月08日(土曜日)フリップエアターンとヘリコプター




参考資料
自前アサラトムービー03 050516日記の続き

[PR]
# by kiriano | 2006-04-08 12:55 | パチカ日記
エアターンってのを練習してるが
なんかリズムが変なきがするがこんな感じでよいのかな?


フリップエアターン ちゃんとできてるかな?




参考資料
札幌 膝十字 アサラト講座 11 -フリップエアターン

[PR]
# by kiriano | 2006-03-31 23:21 | パチカ日記

おかずの練習

ハングフロップでちょこっとカチッというやつを練習しました。
どうだろこんな感じでよいのかな?

おかずの練習。


参考資料1
札幌 膝十字 アサラト講座 3 -ハングフロップ2


参考資料2
おかずクリック拡大図

[PR]
# by kiriano | 2006-03-24 23:49 | パチカ日記

練習しまくりました。

kombさんの自前アサラトムービー01を見つけた時は衝撃的でした。
まねできるように練習して筋肉痛になってしまいました。


筋肉痛になってます。



参考資料
ディレイドディレイドディレイド(050507:ちょっと重いよ!!10.7M)
[PR]
# by kiriano | 2006-03-21 23:30 | パチカ日記

パチカ購入


パチカ購入

豊島園のフリーマーケットで、アフリカ系の雑貨を売ってる人がいてそこで、その人が、カチカチやってるのを見かけ、感動し購入しました。

フリーマーケットに行かなかったらパチカとの出逢いもなかっただろう。

売ってた人の本職は、練馬の図書館の近くで、整体を営んでるらしい。(チラシをもらったがなくしてしまった)

売ってくれた人ありがとう。
[PR]
# by kiriano | 2006-03-12 16:12 | パチカ日記